京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

帰省中の嬉しい出来事(ハローキティ500系に会えました)

年末に岡山の実家に帰省した時の話です。

岡山駅で降りようとすると、子鉄が「ピンクの500系がいる!」っと声を上げました。

岡山止まりののぞみに乗っていたので、ゆっくり降りる準備をしていましたが慌てておりると・・・。

f:id:lulurararail:20191231233222j:plain

いました!ハローキティ500系!初めて見た!

f:id:lulurararail:20191231233320j:plain

ご当地ハローキティ(こちらは島根)。

f:id:lulurararail:20191231233348j:plain

たぶん、他の号車には違うご当地ハローキティが居たんだろうけど、時間(と人ごみ)の関係で見えず。。。

多くの人に見送られながら新倉敷へと走り去っていきました。

f:id:lulurararail:20191231233456j:plain

さらに改札口では駅員さんがシールを配っていました!

右上のカンセンジャーは子鉄がどこかに貼ってしまい、行方不明になりしました。。。

f:id:lulurararail:20191231233530j:plain

ありがとうJR。来年もよろしくお願いします。