京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

梅小路公園で瑞風を見ました。

f:id:lulurararail:20200126014609j:plain

寒空の下で今日も元気に電車を眺める子鉄。

久しぶりに瑞風を見ました。

やっぱりかっこいいですね。

f:id:lulurararail:20200126014822j:plain

f:id:lulurararail:20200126021210j:plain

「いつか乗りたいねぇ!」と無邪気に言う子鉄。

苦笑いで流したお父さんを許してね。

奇しくも、瑞風を見たこの日、5月8日から運行する新しい長距離観光特急列車「ウエストエクスプレス銀河」が報道陣に初公開されたようです。

銀河は京都と出雲を結ぶ夜行列車で、いろいろな種類の席があるようですが、いちばん安い席だと1万円弱で乗れるようです。乗車時間は12時間。夜の9時に京都を出て朝の9時に出雲に着く感じですね。

JR西日本のサイトに車両の紹介がありましたが、ファミリー向け個室もあるとのこと!

www.jr-odekake.net

これなら乗れるかな?いつか乗りたい!

瑞風以外にもいろんな電車を見ました。

f:id:lulurararail:20200126020514j:plain

f:id:lulurararail:20200126020623j:plain

丹後の海も見たのに写真を撮り忘れました。

乗りたい電車がいっぱいです。