京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーセットでプラレールもらってきました

毎年、この時期になると楽しみになることがあります。 ハッピーセットのおまけでもらえるおもちゃです。 そう、プラレールがもらえるのです! 近所のマクドナルドのディスプレイ プラレールといっても電池で走るものではないし、塗装もほぼ単一色で、シール…

【パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」】運行期間延長するってよ!!

きらきらうえつ運行終了(後継機「海里」)や瀬戸内マリンビューのデザイン変更など、嬉しいような少し寂しいようなニュースがある中、本気で嬉しいニュースがありました! もともと2019年11月で運行終了予定だったパンダくろしおの運行期間が延長されるとのこ…

(帰省からの)香川旅行①

10月の3連休を利用して旅行をしてきました。 3連休中に4歳になる子鉄のために、電車に乗ることと温泉が目的の旅行です(子鉄は4歳にして温泉も大好き)。 1泊は岡山県倉敷市の(子鉄から見た)祖父母宅に泊り、翌日は香川県の琴平に泊りました。 下の子たちがま…

【京都鉄道博物館】クリアポーチもらいました

わくわく電車大国2019 in みやこめっせでもらった京都鉄道博物館の割引チケットを利用して、クリアポーチをもらいました。 lulurararail.hatenablog.com 500系押しでしょうか?かっこいいです! スマホがギリギリ入らないくらいの大きさで、何を入れるか悩み…

【とことことん 2019秋号(32号)】もらってきました。

三ヶ月ごとに発行される、フリー情報誌「とことことん」。 今回も京都駅で入手しました! 秋号は瀬戸内にフォーカスし、尾道や竹原の特集がありました!行きたい! 恒例のシールであそぼ! 秋号だけあって、紅葉の景色です。 よく見ると、瀬戸内マリンビュー…