京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

梅小路公園でパンダくろしお・丹後の海・ドクターイエローを見ました!

今週末から2月になり、暖冬とは言え京都も寒くなりました。

こんな寒空の下でも、公園で電車を見ながらお昼ご飯を食べたいという子鉄。

おかげでいろんな電車を見ることが出来ました。

まずは、久々にみたパンダくろしお!

ちゃんと京都まで来てくれているんですね。いつかこれに乗って白浜に行きたい。

f:id:lulurararail:20200203000713j:plain

続いて、先週写真を撮り損ねた丹後の海!

f:id:lulurararail:20200203001429j:plain

かっこいいですね!

京都丹後鉄道にも行ってみたい。

f:id:lulurararail:20200203001449j:plain

f:id:lulurararail:20200203001513j:plain

お昼ご飯を食べ終わって、水族館でイルカショーを見ていたら開演前にドクターイエローが見えました!

f:id:lulurararail:20200203001909j:plain

f:id:lulurararail:20200203001945j:plain

f:id:lulurararail:20200203002022j:plain

あっという間の出来事。良いことがありますように・・・。

最後に、まいづる

f:id:lulurararail:20200203002211j:plain

いつも見ている舞鶴ですが、気が付けばこめかみに宣伝が・・・大河ドラマの影響でしょうか。明智光秀の城下町って亀岡だけではないのですね。福知山もだったとは知りませんでした。

光秀さん!?

f:id:lulurararail:20200203002346j:plain