京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

JR九州×熊本県観光PRイベント@JR大阪駅

JR大阪駅の駅ビルで3月1日~日に開催されてたイベント。

仕事の昼休憩を利用して行ってきました。

f:id:lulurararail:20190304001933j:plain

JR九州には、ほんとに素敵な列車がいっぱいありますよね~。

f:id:lulurararail:20190304002307j:plain

f:id:lulurararail:20190304002126j:plain

大人な感じ満載ですが、私のお目当てはこれ。

f:id:lulurararail:20190304002231j:plain

ウチにはJR九州のおもちゃが無かったので、息子も大喜びでした!

連結もできる、かなり格好いいペーパークラフトでした!

f:id:lulurararail:20190304002617j:plain

800系はすべて『つばめ』だと思っていたので、息子に「つばめ、カッコ良いだろ」っとどや顔で言うと、「『つばめじゃないよ『さくら』だよ、ほら」っと言われ、よく見ると。。。

f:id:lulurararail:20190304002856j:plain

『さくら』鹿児島中央行きになってる。。。調べると800系でも『さくら』の時もあれば、700系で『つばめ』のときもあるんですね。勉強になりました。

家に帰ってから『あそぼーい』『いさぶろう・しんぺい』『SL人吉号』などのパンフレットを見て、無性に旅行に行きたくなりました(JRの術中に陥落)。
JR九州の皆さん、熊本県の皆さん、また来てね!

いつか行きたい!

f:id:lulurararail:20190304003406j:plain

おまけでもらったティッシュ。デザインが素敵。