京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

【パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」】運行期間延長するってよ!!

きらきらうえつ運行終了(後継機「海里」)や瀬戸内マリンビューのデザイン変更など、嬉しいような少し寂しいようなニュースがある中、本気で嬉しいニュースがありました!

もともと2019年11月で運行終了予定だったパンダくろしおの運行期間が延長されるとのこと!さらに一編成追加するとのこと!!きっと根強い人気があるのでしょう。

JR西日本のHPに掲載されていました!!!

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」運行期間の延長と追加投入の実施:JR西日本

また現在は前日にならないとパンダくろしおのダイヤはわかりませんが、2020年春以降は固定の時刻で走らせるようです。

家族旅行に使いやすくなります。

我が家も0歳児達がもう少し大きくなれば是非パンダくろしおに乗って白浜に行きたい!(京都からだと3時間近くかかるので、赤ちゃん連れで乗りっぱなしはキツイ・・・。)

しかし、せっかく車両を増やすなら思い切ってプレイルームを作るとか、家族連れ用に振れてもよかったのに・・・。いや、とにかく続けてくれるだけでもありがたいと思います!でもお願いだから京都まで来てくれるパンダくろしおを増やしてください!

いつか使いたい!

f:id:lulurararail:20191025011104j:plain

JR京都駅にて(出勤途中に見送ったパンダくろしお)

車内は結構シュールかも!

f:id:lulurararail:20191025005557j:plain