京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

ハッピーセットでプラレールもらってきました

毎年、この時期になると楽しみになることがあります。

ハッピーセットのおまけでもらえるおもちゃです。

そう、プラレールがもらえるのです!

 

f:id:lulurararail:20191028001337j:plain

近所のマクドナルドのディスプレイ

プラレールといっても電池で走るものではないし、塗装もほぼ単一色で、シールを貼ってその電車っぽくしているので、本物のプラレールとは似て非なるものです。

それでも連結して遊べるし、シールを貼るのも楽しいし、今まで持っていなかった車両が手に入るので子鉄は大喜びです。

f:id:lulurararail:20191028003440j:plain

今回のラインナップ。今年のJR四国枠は「ホビートレイン」です。去年は「いしづち」だったので、毎年入れてくれるのでしょうか。ありがとう。もと四国民として大変うれしいです。

ドクターイエローは根強い人気ですね。

この企画を注目し始めて3年目ですが、毎年ドクターイエローはいます(2年前は0系ドクターイエローでしたが)。

おもちゃの車両は指定することができず、袋を開けてからのお楽しみです。

2年前はこの仕組みを知らず、子鉄に「何が欲しい?」と聞いてしまい所望されたレッドサンダーを引き当てることができず焦りました(子鉄はその時の「かがやき」を気に入ってくれましたが・・・)。

実はこのおもちゃ、情報さえあれば外装からでも中身を判断できるそうです。

f:id:lulurararail:20191028004222j:plain

裏面の右下のSNQに続く数字で車両が決まっているそうです。

とは言え、狙っている車両の数字が何かわからないと意味がありませんが。

被りの防止にはなります。

今回は「みずほ・さくら」でした!

f:id:lulurararail:20191028005026j:plain

そして、第2弾からでしょうか、素敵なチラシも貰いました。

f:id:lulurararail:20191028005627j:plain

裏面は線路になっていて、もらったばかりのおもちゃを走らせて遊べます。

f:id:lulurararail:20191028005735j:plain

ちなみに、他にはドクターイエローと、きんたろうを引き当てました。

ドクターイエロー→6789

きんたろう→9010

でした。

f:id:lulurararail:20191028005950j:plain

去年貰ったドクターイエロー(左)と並べてみました。

今年のものはフロントガラスが透けていて、運転席が見えます。

秘密の車両が何なのか気になりますね。

終了するまでに何回行けるかわかりませんが、もう少し手に入れたい!