京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

鳥羽旅行③ 伊勢志摩ライナーで無事帰洛

鳥羽では鳥羽水族館を楽しみ、そのあと温泉を堪能しました。

バス停で見つけたか観光マップ。

f:id:lulurararail:20190718000431j:plain

よく見ると、しまかぜが走ってました。

f:id:lulurararail:20190718000652j:plain

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、帰る時間になりました。

帰りも楽しみなのは、初めて乗る電車、伊勢志摩ライナーです!

f:id:lulurararail:20190717232650j:plain

f:id:lulurararail:20190717232830j:plain

しまかぜと違い個室は無いので、半個室のサロンシートを取りました。

こちらも3人以上からの予約なので、3歳児の息子も小人料金を払って乗ります。

f:id:lulurararail:20190717232740j:plain

こちらもかなり広々で、ゆったりと過ごせました。

f:id:lulurararail:20190717233622j:plain

荷物のほぼすべてをシート裏にある棚に入れれます。

f:id:lulurararail:20190717233749j:plain

唯一困ったのが、ベビーカー。

ぎりぎりこの棚には入りません!

車内販売があるので通路にも置けないし、車両の真ん中の席だったのでデッキまでは遠いし。仕方がないので畳んで足元にしまっておきました。。。

ベビーカー置くところがあれば最高でした・・・。

とは言え、子鉄はしまかぜと伊勢志摩ライナーに乗れて大満足のようでした!

意外に温泉も大好きでのぼせそうになるまで何度も入っていました。

今回は鳥羽だけでしたが、もう少し子供が大きくなれば、「まわりゃんせ」で志摩まで行って遊びたいと思います!

しまかぜ、伊勢志摩ライナーまた乗りたい!