京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

【とことことん2019夏号】もらってきました。

JR西日本が発行している無料情報誌「とことことん」。今回は鳥羽旅行の道中に子供が飽きてきたらシール遊びをさせようと思い、行きがけのJR京都駅で入手していました!

(なお、前日(発行日)のJR大阪駅の「とことことん」専用ラックに夕方寄ると、すでにラックが空っぽでした!安定して残っている京都駅に感謝です。)

f:id:lulurararail:20190719235726j:plain

今回のシールはプラレールとのコラボでした。

f:id:lulurararail:20190719235910j:plain

広い野原にプラレールのレール駅やトンネル・踏切のシールを貼って、最後に電車のシールを貼ります。レールから自分で貼れるところが自由度が上がって良いですね!

f:id:lulurararail:20190720000053j:plain

完成!鳥羽旅行に向かうしまかぜの中で貼り終えてしまいました。

f:id:lulurararail:20190720000528j:plain

記念に車掌さんからもらったしまかぜシールも貼って、さらに賑やかです。

シール以外にも大人は特集記事(梅小路京都西駅近辺)など楽しみました。

次回は9月でしょうか?

またもらいたい!