京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

JR岡山駅にて

10連休中に実家のある岡山県に行きました。

f:id:lulurararail:20190505221736j:plain

昔はただの乗り換え駅のイメージでしたが、子鉄目線ではなかなか魅力的な駅です。

f:id:lulurararail:20190505221947j:plain

アンパン列車のスタンプラリーをやっていました。

四国には行く予定がないので完成はしないでしょうが、とりあえず冊子をもらって押印します。これだけで子鉄はご機嫌になります。

ちなみに、岡山駅アンパンマンロッコアンパンマン列車(しおかぜ・南風)の始発駅なので頻繁にこれらの車両に出会います。出会うと毎回テンションが上がります。

今回はアンパンマン列車には会えませんでしたが、意外な電車にお目にかかりました。

f:id:lulurararail:20190505222620j:plain

f:id:lulurararail:20190505222705j:plain

f:id:lulurararail:20190505222753j:plain

ラ・マル・ド・ボア(琴平行き)!

初めて見ました。とてもかっこよかったです。

発車を見送り、後発のマリンライナーで岡山を後にすると。。。

f:id:lulurararail:20190505223405j:plain

茶屋町駅で追いつきました!

ゆっくり旅を楽しむ、大人の電車ですね。

いつか乗りたい!