京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

【のび~る!ドクターイエロー】組み立ててみました

リニア・鉄道館で購入した『のび~る!ドクターイエロー』を組み立ててみました。

lulurararail.hatenablog.com

 難易度は最も低く、工作時間は30分程度です。

f:id:lulurararail:20190502224718j:plain

リニア・鉄道館に工作スペースがありましたが、購入時に持って帰って組み立てる旨を伝えるとワンポイントアドバイスを貰えました。曰く、「細かいところは木工用ボンドを綿棒などを使って塗り込んでください」とのこと。

完全にスティックのりでやる気だったので、「ボンドかぁ」っと驚いてしまいました。

器用だけど思い切りが良すぎる3歳児にすべてを任せることはできないので、だいぶ手伝うことにしました。

感想は難易度最低のわりに結構大変だということ(難易度MAXの奴はいったい・・・)。

あと、300円の割にしっかりしたつくりで、仕掛けもあって子供に大ウケなのでコストパフォーマンスが最高に良いと思いました。

これだけ通販で売ってくれないかなー。

↓完成したドクターイエロー4両編成

f:id:lulurararail:20190505001054j:plain

↓のび~る!状態の7両編成ドクターイエロー

f:id:lulurararail:20190505001941j:plain

材質は紙なので既にボロボロですが。

また買いたい!