京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

【らんでんフェスタ】に行ってきました

f:id:lulurararail:20190324212159j:plain

西院駅(阪急・嵐電)の近くにある西院車庫で行われていた、こちらのイベント。

初めて行きましたが、こじんまりとしていてなかなか面白かったです。

f:id:lulurararail:20190324212518j:plain

車庫に鎮座する嵐電くまモンバージョン)。

f:id:lulurararail:20190324213040j:plain

息子が大好きな鉄道模型。珍しくレゴでした。

f:id:lulurararail:20190324220408j:plain

f:id:lulurararail:20190324215732j:plain

f:id:lulurararail:20190324221108j:plain

f:id:lulurararail:20190324220514j:plain

嵯峨野トロッコ列車を再現。

↓実物ならこんな感じ(桜の季節に行ったこと無いけど)

f:id:lulurararail:20190324221451j:plain

ゆっくり会場を見て回り、停車している嵐電の車両や京都バスに乗っているうちに、お待ちかねのビンゴ大会の時間になりました。

息子のビンゴカードが見る見るうちに虫食い状態になり、あっというまにビンゴ!

(わたしのビンゴカードはほとんどあかずに強制終了となりました。)

嵐山温泉の入浴券をもらいました。

ありがとうございます。近々行きます。

他には無料で配っている『福王子ひかる』さんのクリアファイルをもらいました。

おじさんが所持していたらいけないもののような気がしてなりません。

鉄道各社さん、ゆるキャラならともかく、萌えキャラに寄りすぎるはどうかと思うのですが・・・。

f:id:lulurararail:20190324221903j:plain

また来年も行きたい!