京都の子鉄と。

鉄道大好きの子供たちと一緒に楽しむ鉄道イベント&スポット体験談

【とことことん 2019冬号(33号)】もらってきました。

今回も京都駅で入手しました!

f:id:lulurararail:20191224000510j:plain

いつも子鉄がおまけシールを楽しみにしているのですが、今回のおまけは何と「すごろく」でした!

f:id:lulurararail:20191224000714j:plain

富山から博多までを目指します。

途中途中でルートが分かれ、なかなか面白いです!

f:id:lulurararail:20191224001155j:plain

駒は6つの車両から選べます。

f:id:lulurararail:20191224002008j:plain

子鉄はお気に入りのサンライズを、お母さんはかっこいい義経号を、私は無難にのぞみを選んでGAME START!

思えば子鉄は「すごろく」をするのも初めてです。

いきなり福井駅で「スタートに戻る」をくらう子鉄。

f:id:lulurararail:20191224002924j:plain

お父さんは快調に山陰本線を、続いてお母さんは紀勢線を進む中、遅々として進まない子鉄のサンライズ。。。

気を使って逆にハラハラしていましたが、子鉄は湖西線山陽本線の最短ルートでまくります!広島駅で2マス進むボーナスも貰ってテンション急上昇!

f:id:lulurararail:20191224003330j:plain

結果、一等賞でご満悦。あと3回やりました!

年末年始に帰省した時に祖父母も一緒に遊べそうです!